アプリの評判を評価

アプリの評判を評価します。AppStoreの検索人気ワードを記録。出会いアプリからがゲームアプリまでサクラの口コミをまとめます。

今日のAppStoreトレンド検索は得BUYが1位。出会いワードが一掃

今日のトレンド検索です。

 

f:id:eromomo55:20170306110640p:plain

通販アプリ
目覚まし時計
fx
jr東日本アプリ
au wallet

パックマン
デジモン
グノシー
モンスト マルチ掲示板

という並びでした。出会いアプリがないトレンド検索は新鮮ですね。

しかし1位の通販アプリは不正なランキング操作のようですね。むかしのペニオクのような胡散臭さを感じます・・。その名も得BUYアプリ。

プレステやMacBookAirなど高額な商品に100円単位で課金して抽選券をもらうようですね。当たったら、たった100円の課金でプレステがもらえちゃう!というような内容のようですが・・

まさにペニオク!!広告も貼ってないのに運営の儲けはどこにあるのでしょう?不正操作して多額なお金を使う価値がどこにあるのか、考えればすぐにわかりますね。抽選に課金して参加しても商品が当たることがないという仕組みの可能性も・・。

過去に数々の芸能人がペニオクで◯◯が当たった〜と大嘘をつき、干された芸能人もいるようですが、同じようなサービスがまた名前を変えて登場しただけのように思います。

こんなアプリが上にあがってくるならまだ出会いワードだらけのほうがマシだったような気もしますね。得BUYは商品が当たらない怪しいアプリだと思いますのでご注意ください。