アプリの評判を評価

アプリの評判を評価します。AppStoreの検索人気ワードを記録。出会いアプリからがゲームアプリまでサクラの口コミをまとめます。

AppStoreトレンド検索は出会いアプリが2件ランクイン

f:id:eromomo55:20170308093806p:plain

今日のAppStoreのトレンド検索です。

snsチャット
ちゃっと
はらぺこあおむし
ジモティ
ウェザーニュース
テレビ ワンセグ無料
野球速報
アキネーター
テレビ
モンスト マルチ

でした。1位2位の不自然な出会いアプリ、すぐここsnsと恋人チャットは不正にキーワードを買ってランクインさせているそうです。

2アプリとも評判とや口コミを調べるとサクラだらけの詐欺アプリの様子。ランキング上位だからと言って人気で良いアプリという分けではありません。ご注意くださいね。

テレビというワードやワンセグ、無料といったワードもランクインしています。野球速報というワードも。

野球シーズンが始まり、野球をアプリで見ようとしている方のニーズでしょうか。本来Appstoreのトレンド検索ってこういうものですよね。

このシーズンだったら花粉というワードが結構検索されていたり、花粉症で悩む方がトレンドに花粉が入っているのを見て、花粉対策になるアプリとの出会いが会ったり。するはずですが、出会い系のワードがたんまり入ってくるとそういう機会がなくなり、良いアプリに巡り合うキッカケがなくなってしまう事が本当にもったいないと思います。