アプリの評判を評価

アプリの評判を評価します。AppStoreの検索人気ワードを記録。出会いアプリからがゲームアプリまでサクラの口コミをまとめます。

誰でも稼げるがトレンド入り!本日のAppStoreトレンド検索キーワード

本日もAppStoreガラッとトレンド検索の上位が入れ替わっています。

f:id:eromomo55:20170303093315p:plain

bingo
楽天
チャット
お薬手帳 無料
メルカリ
minimo
誰でも稼げる
お薬手帳
ナイツクロニクル
ヤフーカーナビ

という並びです。1位のbingoは海外のビンゴゲームのようですね。話題になっている感じがしないのですが、海外のアプリディベロッパーも日本のキーワードをわざわざ買っているのでしょうか。

そして、1番の不自然なワードが「誰でも稼げる」ですね。こんな言葉をAppStoreで検索する人って実際はいないですよね。誰でも稼げるで検索してみると

 

 

f:id:eromomo55:20170303093319p:plain

副業系の怪しいアプリが出てきました。誰でも稼げるというアプリを出しておきながら、アプリを出している運営者がこのアプリを不正にキーワードを購入してまでこのアプリにユーザーを増やしたい理由は何でしょう。稼ぎたいからですよね。稼ぎたいならこのアプリを使えばいいんじゃないの?なんで不正ワード買ってるの?って思います。この手の人を騙すアフィリエイトアプリは削除依頼を出したいですね。