アプリの評判を評価

アプリの評判を評価します。AppStoreの検索人気ワードを記録。出会いアプリからがゲームアプリまでサクラの口コミをまとめます。

本日のトレンド検索は殆どが出会いアプリ

f:id:eromomo55:20170226220907p:plain

本日のトレンド検索。キーワードは、

浮気アプリ
恋人
ライン交換
chat
モンスト
正方形どん
モンスト マルチ掲示板
snow
即会い
チャット

でした。おそらく、不正行為をしていないキーワードは

正方形どん
snow

だけでしょうね。モンストマルチ掲示板も、モンスト本体ではなくマルチ掲示板アプリを作っている会社が不正にキーワードを買っているんだと思います。ASOというらしいです。

正方形どん と snowはカメラアプリですね。正方形どんはその名の通り、インスタなどで写真をアップする時に、写真を正方形にできる便利なアプリのようですよ。

最近の若い女の子は、写真をアップする時にsnowで取って、加工アプリで加工して、正方形どんで写真の形も加工してSNSに上げるという、複数のアプリを使って写真を自由に加工しているようです。すごいですね。

1アプリで完結した方が便利なのにって思ってしまうのですが、多種多様な機能がありますから、便利さより写真の完成度を重視してたくさんのアプリを使うんじゃないのかなと思います。JKやJCも加工してますからね。女子に人気のカメラアプリ、検索回数も多いのでしょう。

しかし、出会い系アプリの不正キーワードが気になりますね・・。純粋な人気ワードが見たいのに。ずっとこのままなんでしょうか。暫くトレンド検索をウォッチして、ずっとこのままなら出会いアプリに対してもっと詳しく調査していこうかなと思います。